人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい折り紙

かわいい折り紙_e0127653_18403774.jpg
気が狂ってるんじゃないか?というくらい、折り紙ばかり¥5000も買いまして。
でも、豆本作りがライフワークになりつつあるのでバリエーションを広げるためにも、モチベーションを上げるためにも時々こういう買い物を楽しみにしたいです。

かわいい折り紙_e0127653_18404613.jpg
折り紙ばかりでこの厚さですからアホですよね…
子どもの頃はもっと慎重に1つを選んでいたのに、大人になった今は売り場に到着するなりかごを持ち、一応見るけどマイケルばりに自分の目に留まったものを“This, this...”と心の中でつぶやきながら買っていると思います。苦笑))
大人買いってやつですよね、完全に。
紙モノ大好き!! ビバ、紙モノ!!

同じ種類ごとにご紹介しますね。

かわいい折り紙_e0127653_18415854.jpg
tek()というところの折り紙ではなく、柄紙という商品です。
アイヌ語で“手”の意味だそうで、デザイナーさんは旭川の方。
すごーーくかわいいんです!!
前種類欲しかったけど、豆本に使える小さい柄モノを中心にお買い物しました。

かわいい折り紙_e0127653_18422624.jpgかわいい折り紙_e0127653_18423368.jpg
かわいい折り紙_e0127653_18424173.jpgかわいい折り紙_e0127653_18424849.jpg
こんなステキな折り紙見たことないわー!と大興奮。
存在は知っていましたが田舎ですとなかなか手に入らなくて。
最近、だいぶかわいい紙モノが買えるようになってきましたが、やっぱり都会は品揃えも豊富で、嬉しくなります。
普通の折り紙より小さめサイズですが、豆本には意外とぴったりサイズ。
紙モノって切ってくとどこかでつながってるんですよね… なので、ちょっと驚きと共に感動しました。

かわいい折り紙_e0127653_1844377.jpg
こちらの折り紙はお友だちのJunkoさんからいただいてから何てかわいいんだ!と、いろんな豆本に使わせていただきました。
その、別バージョンをまたがっつりと。笑))
私の豆本だとちょっと派手かな?と思いますが、絶対どこかで役に立つだろうと思い買いました。
赤のななめのストライプの折り紙は早速、使いましたし♪

かわいい折り紙_e0127653_18441111.jpg
小さい水玉柄の折り紙。
ちょっと和風な感じでしょうか。
色の感じがすてきで、表紙よりも本体の方に使いたいと思い買いました。

かわいい折り紙_e0127653_1844196.jpg
イマイチ私らしくない星柄。
こちらの折り紙のストライプと水玉柄はすでに持っていて、去年のワークショップでも使いました。
折り紙なんですけど紙が厚めなんです。
だから折りづらいんだけど、直線はぴしっときれいに折れるし、丈夫だし、立体的なものには強いかもしれません。
この表紙の豆本、きっとかわいいだろうなァ!!

かわいい折り紙_e0127653_18442738.jpg
レース柄。
かわいいなァ… 表紙の裏にもいいし、本体の台紙でも絶対かわいい。

かわいい折り紙_e0127653_18451689.jpg4種類あるのだけど、この色がホントにお気に入りで。
実は、この1種類欲しさで買ったようなものです。

ピンクもブルーもグリーンもすてきだけど、これ絶対すてき。
これだけでも売って欲しいくらいかわいいなァと店頭で思ったのです。
ブラウンって言っていいのかな?と、ピンクの組み合わせっていいよねぇ!
こうしてアップにしてみてもかわいい… 
早く使いたいです!!

かわいい折り紙_e0127653_1845592.jpg
これは実は、カラーコピーしたもの。
実物は厚紙で豆本を作るには厚いし、もったいない。
カラーコピーでしょう!ってことで。苦笑))
しかも、大きい柄もあったので、豆本に使えそうなもののみカラーコピーしました。
考えてみたら逆に高くつくかもだけど、それは私の使い方次第でしょう!


以上、豆本のための(?)折り紙たちでした。
柄がかわいいものとか思い切って表紙にして、中が白の豆ノートとか作りたいと思っています。
手持ちのかわいい布とかハンカチとかもカラーコピーしてみたりも考えています。
すべて1点モノって良くないですか?? 私だけ??
手間はかかりますが、絶対かわいいと思うのよね… ずらりと並べるのが楽しみ過ぎる…

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

かわいい折り紙_e0127653_18492810.jpg
こんな折り紙も売っていたのでやっぱり即買い…
しかも、海外のお友だち向けに買いました。
これ、いいと思う!!
フツーにお土産にもー!!

かわいい折り紙_e0127653_18493680.jpg
かわいい折り紙_e0127653_18494384.jpg
北海道の動物が折れるっていう折り紙なんですけどね、かわいいです。
パッケージの裏には折った見本が載ってます。

かわいい折り紙_e0127653_18495192.jpg
中はこんな感じでプリントされてて、折りやすくなってるので初心者や子どもちゃんでも簡単に折れるかと… 折れるかと。苦笑))
次に札幌行った時には買い占めて、海外のお友だちみんなに送りたいです!
って、興味ありそうな人にだけですけどね…

かわいいもの見つけてほくほくでした♪

by carin_small | 2011-08-31 22:01 | メモ