雪が降ったし、写真のガーランドも納品しなくちゃ!
というわけで、時間を見つけては編んでいます。
(クリスマスではないお色も準備予定)

e0127653_17300225.jpg


プライベートで記念日の日に忙しくて(当日が終わる頃に帰宅…)、
ご馳走も作れず、お菓子も焼けず。
でも、好物のおにぎりでお祝い!!
ごはんはもちろん新米、鍋炊きのスペシャルです♪
鍋で炊いたごはんのおにぎりが本当に美味しくて。
冷めてもふわふわ、しっとり。
汁物を付けたら、何よりのご馳走って思います。

ベジタリアンでお寿司も食べないし、
好物がおにぎりで良かった!
海苔が3Dなのが私のせめてもの…笑))

そして、おにぎりだけならばさみしかったけど、
壁のガーランドが明るくしてくれました。

今晩も編む予定です。



[PR]
# by carin_small | 2017-11-19 17:42 | 商品紹介

納品情報

すでに先週ですが、納品しました。
今のArinco Booksはこんな感じです。

e0127653_16331975.jpg

驚くほど品薄だった(すみません…)、
函館の豆本を中心に納品しました。

それでも、常にどれかが品薄です…
申し訳ございません。

e0127653_17005266.jpg

函館の豆本の三部作シリーズも、
3つとも揃っています。
1冊ずつの豆本よりも少しお得になっています。

今は…
1)Hakodate三部作
2)函館の甘い物シリーズ
3)函館牛乳三部作
の3つがあります。

特にHakodate三部作は人気です。
お土産にも良いとのお声をいただいております。

e0127653_17004162.jpg

函館の豆本はすべてではないのですが、
ちょうど揃っているところです。

バースデー豆本と共にパーティーシリーズの新作も
近日中に納品したいと思います。
(後程ご紹介します!)

よろしくお願いします。



[PR]
# by carin_small | 2017-11-19 17:26 | 納品情報
"函館のハンバーガー()"と同じく、
単品での販売の"牧場とソフトクリーム"。


e0127653_18030143.jpg

大沼の牧場でソフトクリームを食べる豆本です。
表紙は外観です。


e0127653_18032708.jpg

中は、ソフトクリームを食べる様子です。
"函館のハンバーガー( )"と同じく、
ソフトクリームのベンチがありますよ〜♪

e0127653_18034503.jpg


ワンポイントは撮影の前日に生まれたという子牛。
もう大きいだろうなァ…


今は単品での販売ですが、
他の大沼豆本と三部作を作るかもしれません。



[PR]
# by carin_small | 2017-10-29 18:20
ただいま、欠品中の"函館のハンバーガー"。
セットには入っていない単品での販売です。


e0127653_17401885.jpg


表紙はスノーバーガーだったと思います。
ポテトとオニオンリングのついた、
ワンプレートのハンバーガー
フォークとナイフで食べるんです。


e0127653_17403119.jpg


中は、函館の有名なあのハンバーガーのお店です。

私はこのグラスが大好きで、よくお土産にしていました。
ウーロン茶をがぶ飲みするのに良い!と評判がいいです。

ハンバーガーのテープが読めるかはわからないですが、
チャイニーズチキンバーガーです。


e0127653_17403909.jpg


ワンポイントはハンバーガーのベンチ。
人気のフォトスポットみたいです。
確かに撮りたくなるし、私も撮りました。苦笑))
くては
さて、補充分を作らなくては!


[PR]
# by carin_small | 2017-10-29 17:54 | 豆本♯0351-♯0400

#0353 函館の甘い物

甘い物三部作の新作、"函館の甘い物"。
これもまた作者なんですけど、好きだーーーっ!!

e0127653_02180077.jpg


表紙は、あの地元ではおだんご!!
だんご4種類をアメリカ人と食べ比べしました。
そして、大福です。


e0127653_02180958.jpg


中は和洋両方で、4種類の函館の甘い物を載せています。
アップはお店の外観と、おだんご〜!!

他の3つのお店も、お店の外観とそれぞれのお店の甘い物です。
ちなみに、クレープどら焼きアイスクリーム、おだんごです。
わかる方には選んだお店がわかると思います!!


e0127653_02181842.jpg


ワンポイントは、クレープです。
行列のお店のクレープなんですが、おいしいですよー


別バージョンの甘い物本を作りたですね。


[PR]
# by carin_small | 2017-10-29 02:32 | 豆本♯0351-♯0400
気に入ってポストカードまで作った、
"函館の小さなチーズケーキ"という豆本をご紹介します。

すっごく久しぶりの豆本紹介。
緊張するーーー!


e0127653_01341007.jpg

表紙はチーズケーキたち。
パッケージのあるものはそのまま撮りました。

もともとチーズケーキが大好きなので、
作者ですがときめくなぁ…!


e0127653_01350681.jpg



8つのチーズケーキを撮りました。

アップでご紹介しているのは、
スナッフルスと六花亭のチーズケーキ。

スナッフルスは空港でも買える有名なものですが、
六花亭の"雪こんチーズ"は喫茶室のあるお店でないと
食べられないんじゃないかな…
おいしいですよーー!!


e0127653_01351542.jpg
ワンポイントはうさぎのレアチーズケーキ!
駅から遠くないお店なので、
私のように食べ比べが好きな方にはおすすめです。

スイーツショップがたくさんある函館なので、
私の知らない小さなチーズケーキがあるかもしれません♪


ここに書くことでもないのですが、
載せようか迷ったお店がありました。
適切なお店があれば、すぐに変更しようと思うほど…!
唯一のものなので載せたんですけど、
今でもちょっと迷ってます。

[PR]
# by carin_small | 2017-10-29 02:00 | 豆本♯0351-♯0400

9月の納品情報

e0127653_18081484.jpg

Twitterではお知らせしていたのですが、
いつの話?とお叱りを受けそうですね…

9月に納品した時の様子です。
この時も品薄と品切れがちらほら。
申し訳ございません。

e0127653_18082883.jpg

豆本は一応揃ってはいますが、全然足りてない…
今はもっと足りていないか、そのまま残っているか…

豆ベアと豆本のセットも久しぶりに入れました。
定番の水玉にしました。
どうも、新しい布に出会えていないのです↓↓

密かに新しいディスプレイなのに、
とにかく品薄…すみません!


e0127653_18083817.jpg


久しぶりにいかくコ:彡の豆ノートも。
サンプルも置いてあるので使い方なども
参考にしていただけたらと思います。

もうすぐ11月なのに本当にすみません…
11月は納品予定なので、早めにお知らせ出来ればと思います。




[PR]
# by carin_small | 2017-10-28 19:00 | 納品情報

フェルトの王冠

Arinco Booksの新ライン"party"の中に、お子様用のフェルトの王冠があります。

e0127653_13594528.jpg

お色は、イエロー!
(店頭ではMサイズ)

e0127653_13595627.jpg

ピンク!
(店頭ではMサイズ)

e0127653_14000577.jpg

ブルーの3色です。
(店頭でがSサイズ)


e0127653_14073213.jpg

店頭では畳んだ状態で販売されています。

店頭でも立てた状態や、
サンプルを置いたりしたいのですが、
場所が限られています。


e0127653_14104844.jpg


ピンクもかわいいです。

ブルーの画像と合わせてご覧になるとわかると思いますが、
真ん中の王冠はブローチになっていて、
取り外しが可能です。

お好みのブローチやバッジに変えてもよろしいかと。


e0127653_14164642.jpg

これは特注品を作っている時の様子。

Mサイズはマジックテープなので、
ブローチ部分の数字を変えると大人の方もOKなのです。


e0127653_14232127.jpg

こちらも特注品たち。

ピンクは、ハートの刺繍ブローチ、
イエローは、1歳のバースデーのため、

ブルーは画像ではわからないですが大人用なんです!
おまけで王冠のブローチをおつけしましたが、
数字ブローチをご希望でした。

サイズに関してはご注文の際にお伝えいただければと思います。
お好みのカラーでもお作りしていますので、ご相談下さい。


[PR]
# by carin_small | 2017-10-28 14:39 | 商品紹介

納品情報

近々納品しますと言いながら、すでに7月です…

e0127653_19300191.jpg

今のstudio_bさんの中のArinco Booksはこんな感じです。


e0127653_19302441.jpg

欠品もありますが、豆本もぎっしり!
その代わりに、豆ノートが品薄になっています…


e0127653_19315368.jpg

新作のポストカード。
おみやげでいただいた小豆島のそうめん。
プライベート用に作ったのですが、
なかなか良かったので、
少しだけ納品しました。
暑中見舞いや残暑見舞いにいかがでしょうか。

e0127653_19322043.jpg


新作を含む、三部作がリニューアルです。
タイトルが"Hakodate"のもの、
函館牛乳セット、函館の甘い物シリーズです。
セットにしか入らない豆本もあります。

"Hakodate"はすべてが1冊ずつバラで対応しています。
函館牛乳は"牛"のみ。
函館の甘い物シリーズは"函館の小さなチーズケーキ"と、
"函館の甘い物"がバラで対応しています。

三部作は少しお安くなっているのでおすすめです。

e0127653_19325947.jpg


こちらも新作です。
牧場とソフトクリーム、函館のハンバーガーの2冊。

すべての新作を含めて、後日ご紹介します。

豆ノートと豆ベアとのセットが品薄なので、
準備次第納品したいと思います。

よろしくお願いします。

[PR]
# by carin_small | 2017-07-06 19:19 | 納品情報

お花のカード

e0127653_17480908.jpg

母の日にと思って作ったカードですが、
多目的なカードとしてお使いいただけるかと思います。
お花のカラーはランダムなので、
その時によって違うものが店頭にあると思います。

画像にはないですが、封筒付です。

[PR]
# by carin_small | 2017-06-15 17:50 | 紙モノ